人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの空色

mazure.exblog.jp

グラフィックデザインをしている私の日々のエッセイ

しそ巻き

先週の土曜日、設計の打合せにご同行させていただきました。

今回は打合せとは言っても、普段の打合せではなかなかお会いする事の出来ない
Iさんご家族のお祖母さまに、お会いできるというので、
とても楽しみにしていました。

実はIさんのお祖母さまにお会いするのは、これで2回目。
夏にお邪魔した時に、茄子漬けの作り方を伝授していただきました。(^^)>
お陰で今年は指に刺が刺さることもなく、しかも、早く漬かって美味しい漬け方。
さすが年の功(のwの)素晴らしい知恵です。

今回、お祖母さまがご用意くださっていたのは、ご自慢の「しそ巻き」、お漬け物、
あけびの煮物、大学いも…などなど。

いろいろな話も出来て、久しぶりにお邪魔できて本当に良かったです。
このご家族の暮らす新しい家が無事に進んで、ずっと幸せに過ごせますように。

帰りに、お土産までいただきました。

これは、我が家の夕食に並んだお土産の数々…。
しそ巻き、大学いも、お漬け物…などなど。
美味しかったです。ありがとうございました。

しそ巻き_c0152842_22121569.jpg

by m_azure7 | 2008-10-14 22:34 | わたしの窓から

by m_azure7