人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの空色

mazure.exblog.jp

グラフィックデザインをしている私の日々のエッセイ

「春ちゃんは元気です」パネル画展

10月27日から31日まで、山形まなび館で、骨髄バンクを支援するやまがたの会で
いのちの輝き展「春ちゃんは元気です」パネル画展を展示しています。

「春ちゃんは元気です」パネル画展_c0152842_2343539.jpg


昨年、山形県内の全小学校に寄贈された絵本「春ちゃんは元気です」。
辛い治療、2度の骨髄移植との闘いに耐え、元気になった娘の闘病体験が描かれて
います。辛い治療の中、成長するわが子の姿が色鉛筆のやさしく温かいタッチ、
淡い色づかいで描かれた心あたたまる絵本です。

「同じ病気で苦しむ子供と家族に希望を届けたい」と、絵本の作者 松田さんが
展示用に複製原画を作られました。

展示の様子です。

「春ちゃんは元気です」パネル画展_c0152842_2352189.jpg

入口よりギャラリーを見る

「春ちゃんは元気です」パネル画展_c0152842_23524315.jpg

1ページづつパネルになった「春ちゃんは元気です」作者 松田さんよりのコメントもあります。

「春ちゃんは元気です」パネル画展_c0152842_2354143.jpg


お近くへお越しの方は、ぜひ足をお運びください。
by m_azure7 | 2015-10-27 23:55 | わたしの窓から

by m_azure7