わたしの空色

mazure.exblog.jp

グラフィックデザインをしている私の日々のエッセイ

2009年 09月 15日 ( 1 )

週末の仙台

先週末、仙台に行ってきました。

空林庵 絵画展 が晩翠画廊にて、9月8日から13日まで催されてました。
c0152842_186770.jpg

              静かなものを画くイキモノ

この他にも、水彩、テンペラで、草花や生物が描かれています。
残念ながら、展示期間は終わってしまいましたが、
晩翠画廊さんの「展示内容」の頁に展示風景がアップされています。

実はこの作家さん、私のお友達で、以前の記事「杜の都の友人」でもご紹介して
います。彼女のブログでも、作品をご覧になれます。「空林庵

c0152842_181759100.jpg

                晩翠画廊にて

この日は、ちょうど定禅寺ストリートジャズフェスティバルも行われていました。
街中の至るところで、音楽が流れます。

c0152842_18295642.jpg


今年19回目を迎えるこのジャズフェスタは、今ではジャズにとどまらず、
いろんな音楽が参加しているそう。
画廊からの帰り道、アーケード街、駅前でも、ボリビアの音楽や、アイルランド風の
音楽など、様々な音楽が演奏されていました。
仙台の風土と皆さんで育んだジャズフェスタ、素敵ですね。
[PR]
by m_azure7 | 2009-09-15 18:38 | わたしの窓から