わたしの空色

mazure.exblog.jp

グラフィックデザインをしている私の日々のエッセイ

ギタリスト 下山亮平さん

一週間前になりますが、
10月11日 PM7:00〜 山形県出身のギタリスト 下山亮平さんのコンサートが
山形テレサで行われました。

ラジオでもよく流れるアコースティックの調べ、ライブで聴くのは初めてです。
(^^)

下山亮平さんのギターは…
目を閉じれば、豊かな自然の中で風が吹き渡っていくような優しい調べでした。

曲の合間にチューニングしながら、曲の紹介をされる時、穏やかに話す感じも
演奏も一音一音をとても大事にされていることも、
音楽に対する亮平さんのお人柄も十分に伝わる素晴らしいコンサートでした。

コンサートの中で、私が一番心を打たれたのは、「陽光」。
日頃の慌ただしさが少しずつ溶かされていくような温かい陽射しが
聴いている私を包み込んでいるような感じを受けました。


コンサートの後、打ち上げに参加させていただき、ご本人とお話できました。
そのとき、一緒に撮った写真です。

c0152842_2228102.jpg


下山亮平さんのHPはこちら。(試聴もできました)
http://r-shimoyama.guitarfreak.net/
[PR]
by m_azure7 | 2008-10-17 22:30 | わたしの窓から