わたしの空色

mazure.exblog.jp

グラフィックデザインをしている私の日々のエッセイ

うさぎ村 村開き

c0152842_16595.jpg


4月27日(日)、3月にデザインアシストさせていただいた「うさぎ村」さんの村開きがありました。
「うさぎ村」さんというのは、特定非営利法人で、介護サービスや、高齢者支援、そして子育て支援など、行う団体さんです。

昨年、山形市の市民活動支援センターに、我が事務所の所長でもある主人が登録している「カジョウコミューン」という団体があります。(まちづくりで登録しております)
そこで、主人を通して、「うさぎ村」を発足することになった村長さんと、ご縁ができました。

「うさぎ村」さんのデザインアシストにあたって、たくさんのお話をさせていただきました。
デザインのお仕事では、普段では接点がなかなかないような、業種を越えたお話をお伺いすることができます。 その中で、ご縁を感じる出会いがあります。

村開きでは、落語とコーラスもありました。これは、村開きの催し物の前の様子です。

c0152842_1321935.jpg


「うさぎ村」さんのところは、日本住宅に 立派な日本庭園があります。
5月には、庭の上空を見事な鯉のぼりがゆったりと泳いでおりました。
[PR]
by m_azure7 | 2008-06-02 01:42 | わたしの窓から