わたしの空色

mazure.exblog.jp

グラフィックデザインをしている私の日々のエッセイ

コナンカフェが山形にきた

ちょっと前の話になりますが、山形に「コナンカフェ」がきました。

劇場版「名探偵コナン」の上映と同時に、山形市内の紅の蔵にある990とまなび館の2カ所で催されました。

そもそもコナンカフェが山形で催されるきっかけになったのが、みちのく屋台こんにゃく道場さんなんです。みちのく屋台こんにゃく道場さんは、山形市市民活動連絡協議会で出会ってから長いお付き合いをさせていただいています。コナンカフェで使用されているフラッグを昨年作っていて、実際にフラッグが使用されているところを利用者さんに見せたいという代表の斎藤さんの強い希望と、いろんな方々の協力もあり、山形で開催されることになりました。みちのく屋台こんにゃく道場さんのFacebookでも紹介されています。地元の新聞やニュースでも取り上げられてましたね。
みちのく屋台こんにゃく道場さんのFacebookはこちら

市内を走る巡回バスにもラッピングされてました。

c0152842_1582638.jpg


5月の連休中に、お友達とカフェに行ってきました。

c0152842_1591458.jpg


実際に使われてるフラッグを見た瞬間、がんばって作っている利用者さんの顔が浮かんできて感激しました。他に、コナンカフェのGoodsで山形限定のフラッグも作ってました。
もう終わってしまったので、購入はできませんがコナンカフェ公式サイトで紹介されています。
よかったらご覧になってください。
[PR]
by m_azure7 | 2016-06-06 14:57 | わたしの窓から