わたしの空色

mazure.exblog.jp

グラフィックデザインをしている私の日々のエッセイ

市民活動まつり2016 準備委員会

1月31日、今年も開催される「やまがた市民活動まつり」の準備委員会がありました。

c0152842_14541938.jpg


やまがた市民活動まつりは、
NPOや任意団体が、霞城セントラル1Fアトリウムで日頃の活動を発表する
「おまつり」今年で8回目になります。すごいですね。
いろんな分野の団体が集まる山形市市民活動連絡協議会が主催になって開催します。

我が事務所でも「カジョウコミューン」で第1回目から運営協力として参加してす。
カジョウコミューンの活動はホームページでも紹介しています。
興味を持たれた方は カジョウコミューン も、ぜひご覧になってください。

第1回目からずっと継続してポスターとチラシのデザインを提供しています。
これまでの回のポスター・チラシをご覧になりたい方はこちらから → アトリエ・アジュール

この日は2回目の準備委員会でした。

今年は、会員にもなっている「骨髄バンクを支援するやまがたの会」と、私個人が事務局もしている「ホスピスケアの会」でも1つの展示ブースを半分こして出展します。

準備委員会の後に、ウェブラジオ録音を見学しました。

c0152842_153428.jpg


録音された内容は、山形市市民活動支援センターのホームページでお聴きになれます。
山形市市民活動支援センター http://www.yamagata-npo.jp/

21日、お近くへお越しの方は、ぜひ足をお運びください~♪
[PR]
by m_azure7 | 2016-02-02 15:04 | わたしの窓から