わたしの空色

mazure.exblog.jp

グラフィックデザインをしている私の日々のエッセイ

からから煎餅 出てきたものは?

先日、からから煎餅をいただきました。

からから煎餅とは… 山形県庄内地方に江戸時代から伝わる伝統ある駄菓子で、三角形に
折り込まれたせんべいの中に、和紙に包まれた小さな玩具や工芸品が入っているものです。
ちょっと、フランスのガレット・デ・ロワ的な楽しさのあるお菓子で、機会があれば
ぜひ食べてみたいものだ…。と思っていた代物。

先日、カメラマンの工藤さんが、イチゴをお届けした時にくれました。

そして、念願のからから煎餅がこちら。
ホワイトデーバージョンらしい。チョコがついてました。

c0152842_16531558.jpg

割ってみると…

c0152842_1655984.jpg

何かでてきた!!(のwの)

c0152842_16563691.jpg

どうやら、指輪らしい♪ さすがホワイトデーバージョンだ!!

c0152842_16572211.jpg


念願のからから煎餅、予想以上に楽しく、煎餅の味は、予想通りの黒砂糖の味。
感激しました。
[PR]
by m_azure7 | 2012-03-28 17:04 | わたしの窓から