わたしの空色

mazure.exblog.jp

グラフィックデザインをしている私の日々のエッセイ

第4開やまがた市民活動まつり

日曜日、第4回 やまがた市民活動まつり がありました。

今年でもう4回目になる市民活動まつり、今年もいろんなNPO、ボランティア団体が
参加しました。主人と私も「カジョウコミューン」で裏方で参加しました。
ブース展示やポスター展示、ステージ部門と、イベントコーナーもあります。

c0152842_11421919.jpg

    PHOTO:Futaba KUDO

今年も高校生のボランティアのみなさんと、顧問の先生が参加してました。
山形市のお宝後方大使「はながたベニちゃん」もイベント中ずっと会場を回っていました。
このベニちゃん、高校生のボランティアの方が4人交代で頑張ってくれていたそう。

そして、去年から参加された「サポートスクエアぱおぱお」さんと「クリエイティブ未知」
さんも出店しました。昨年、お作りしたディスプレイ用のパネルも、ずっと使ってくれて
いることも、その時の事務所でのプロデュースも参考にしながら頑張っていることも知って、
とても うれしく思いました。

準備する方から参加される方まで、たくさんの方が加わって出来る市民活動まつり。
市民活動のボランティアを知らなかったら出会えることもなかった出会いが、今の自分に
影響を与えています。
本当に、みなさま お疲れ様でした。

c0152842_1212986.jpg

    イベント終了後の記念撮影 PHOTO:Futaba KUDO
[PR]
by m_azure7 | 2012-02-29 11:38 | わたしの窓から